子供がコロナ陽性に…

コロナ

まさかまさか、、、、

我が子がコロナにかかってしまいました((+_+))

 

恐らく、というか間違いなく、小学校でウイルスを貰ってしまったようです。。。

 

時系列で書くと、以下のような感じです。

・金曜日に小学校1年生の長男のクラスが全員登校禁止に(学級閉鎖?学年閉鎖?)

・日曜日にその長男が発熱、夜中に39度以上の高熱が出る

・月曜日の午前中にかかりつけの小児科で受診、抗原検査(鼻に細長い棒を差し込む検査)にて陽性反応

 

ただまぁ、熱冷ましの薬を飲んで寝たところ、翌日火曜日には熱も下がったので、一安心でした(^^♪

むしろ元気過ぎて、学校に行けないことがつらそうです。

 

病院の先生からも、受診時に「ただの風邪ですから、大丈夫ですよ」と言われていたので、それが心強かったですね。

  

ただ、1週間は自宅待機が必要らしく、また学校自体も閉鎖継続中なので、しばらくはオンライン授業ですね。

(まさに今、私の真横でオンライン授業を受けています)

 

自分の小学校自体を思えば、オンライン授業なんて信じられないですが、これも時代ですね~

 

さて、お子さんがコロナ陽性になってしまった方も、今では珍しくないのかもしれませんが、

自宅待機中に役に立ったものを最後にご紹介したいと思います。

・イオンネットスーパー

→濃厚接触者である家族全員が外出できなくなったので、これは本当に便利です!時間帯にもよるみたいですが、注文日の翌日に大量のポカリスエットを玄関前まで配達してもらえて、とても助かりました。応対も非常に丁寧でしたので、これからも是非利用したいと思います(^^)/

・UNO&うんちくんポーカー

→元気になっても公園等に行ける訳ではないので、自宅遊びグッズは必須でした!もともと買ってあって良かったです。YouTubeやニンテンドーSWITCHも普段より多めに許可してましたが、それだけでは限界がありますよね。。。一緒に遊べるゲームグッズは普段から常備しておくべきだと思いました。大人と子供が一緒に遊べるゲームの良さを改めて感じます。

 

死亡されている方もいるので、個人的にはまだまだコロナに油断は禁物だとは思っています。

長男が陽性と言われた瞬間は、やはり焦りました(-_-;)

ただすぐに先生がフォローしてくれて、また実際に症状も短時間で治まったので、本当に良かったです。

 

さて、とりとめもない投稿になってしまいましたが、今回はこれで。

では、また(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました